2016/05/31

チャリティイベント

チャリティイベントやります。
私は6/8に、参加します。
みんなプロの似顔絵師なのでこの値段はお徳です。
募金を兼ねて似顔絵を描きにいらしてください。
平日ですがお時間ある方お待ちしてます!

2016/04/20

のだゆき  


クリックすると元のサイズで表示します

東京かわら版2016年4月号 
似顔絵コウザ
第25回 のだゆき
エキセントリックな音楽芸 のだゆきさんです。
何となく昭和っぽい仕上がりになりました。

寄席演芸家似顔絵展 

似顔絵師ちばけいすけと佐々木知子の2人展やります。
東京の寄席に出演してる芸人さんの似顔絵を描きました。

5/17~5/22 入場無料
深川東京モダン館
〒135-0048 江東区門前仲町1-19-15
東京メトロ東西線.都営地下鉄大江戸線
門前仲町駅3番、6番出口から徒歩3分
10:00~18:00
17日は13時から
20日.21日は19時まで
22日は16時まで

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2016/03/09

橘家文左衛門

東京かわら版2016年3月号 
似顔絵コウザ
第24回 橘家文左衛門
とにかくごつく描きました。
かわら版の読者さんからのリクエストです。

クリックすると元のサイズで表示します

2016/02/10

東京丸・京平

クリックすると元のサイズで表示します

東京かわら版2016年2月号 
似顔絵コウザ
第23回 東京丸・京平
https://www.geikyo.com/profile/profile_detail.php?id=193

寄席に行くと落語の合間に漫才や手品が入ります。
遊びで寄席に行って落語を聞いてるのですが、
何となく色物の人が入ると気分転換になります。
ホッとするようなハッとするような よく分からないけど
気に入ってる漫才師さんです。

2016/01/10

春風亭百栄

東京かわら版2016年1月号 
似顔絵コウザ
第22回 春風亭百栄
http://rakugo-kyokai.jp/variety-entertainer/member_detail.php?uid=171

猫好きとのことで、
長靴をはいた猫にしてみました。
なぜか、百栄さんに靴を履かせるのを忘れてしまいました。寄席だからいいのかな??クリックすると元のサイズで表示します

2016/01/04

東京タワー 今年の顔展2015

クリックすると元のサイズで表示します
東京タワー 今年の顔展2015に出品した作品
北斗晶さん 順位は11位でした。
番外編の応援枠として描かせていただきました。

私は『5時に夢中!』が大好きで毎日見ています。
火曜日の北斗さんは、岡本夏生さんの押さえ役
ゴジムの良心といった役どころ

2015/12/14

アサダ2世

東京かわら版12月号 
似顔絵コウザ
第21回 アサダ2世
先月の鈴本演芸場の下席でやっと見れました。
入り口で待ってたらロケット団が入ってきたので(出番がない日だったので代演)
アサダ2世さん休みなのかな?と思ったらホンキートンクの代演だったようです。
アサダ2世さん
クリックすると元のサイズで表示します

2015/11/14

落語会『自由研究』


クリックすると元のサイズで表示します

東京かわら版11月号 
似顔絵コウザ
第20回 柳家喜多八 古今亭文菊 林家たこ平

落語会『自由研究』のメンバー
柳原良平スタイルをかなり真似て制作しました。
柳家喜多八さん

古今亭文菊さん

林家たこ平さん

2015/10/09

林家彦いち

クリックすると元のサイズで表示します

東京かわら版10月号 
似顔絵コウザ
第19回 林家彦いち

釣り好きの彦いちさん
全国各地で色んな釣りをしててなんともうらやましい。
今回は釣りの仕掛けにこだわってます。