2012/08/15

ISCA本戦情報 その5















思い出したので追加します。

最終日受賞式の時は皆正装で出席します。
(ささきはそうでもありませんが・・・)
メンドクサイですがパーティなんてアメリカっぽくていいですね!

女性はワンピースやドレス 着物の人もいました。
男性はジャケットやネクタイ 
又はきれいなシャツを着るとか準備が必要だと思います。

2012/08/14

ISCA本戦情報 その4

レストラン、スーパーマーケットなどを調べることが出来ます。
英語のサイトだけど、アイコンなので簡単そうです。

地理的なことが頭に入りそうな地図
観光に使えそうです。

 
























市内の地図3
ストリートカーの運行地図
サンアントニオのダウンタウンはストリートカーというバスが便利らしいです。
台東区でいうと『めぐりん』みたいなものでしょうか。

2012/08/07

ISCA本戦情報 その3

行く前に制作するもの&用意するもの(写真はmikiさん提供)

行く前に制作するもの

スタジオピース

家で制作してきた作品を提出する部門

モデルは自由ですが、
世界的な有名人のほうが、
みんな分っていいかもしれません。

サイズや決まりなど
35×45cm以内であること
必ずコピーで提出すること


ポートフォリオ
 
ファイル部門

適当に作品を入れたものより
まとめて意識して作った物のほうがよいと思います。
自分の仕事の紹介にもなりますね。

A4のファイルが多かったです。
40×55cm以内であること











用意するもの
名刺です。挨拶や絵を交換したときにあると便利
英語が入ってるとさらに良いと思います。

ISCA本戦情報2012 その2

FBでISCAの会長さんが作ったお役立ちブログをみつけました。
http://isca2012con.blogspot.co.uk/

ホテルのインフォメーション
ホテルの部屋シェア
セミナーの内容
などが書いてあるようです。

昨日サンアントニオ(今回会場)への飛行機を調べたのですが、
早めに取ったほうが良さそうです。
満席の便もありました。

2012/08/02

通販の作品


























ちばさんの友人からの依頼
この絵の感じが好きですと、
私の絵の中で選んでもらった絵が
シブメの絵だったので安心して制作しました。